社台&ノーザン攻略@山本

ノーザン、社台系の激走馬情報を提供します。

今年の有馬記念は重馬場をこなせる馬が台頭する

有馬記念当日は中山競馬場でも雨予報が出ている。 社台、ノーザン関連馬が13頭出走するだけに歴代稀に見る激戦なんて声も聞かれるな。 その中でも軽い馬場でこそ、タフな馬場が得意、と二手に分かれる馬が出る。 今年東京競馬場で行われた天皇賞・秋やジャパ…

2019有馬記念ノーザンファーム生産馬一週前追い切り情報etc

今年の有馬記念も残す所一週間を切った。 アーモンドアイやリスグラシューと言った人気所は各々ノーザンファーム天栄、 ノーザンファームしがらきにて外厩調整しスタンバイ。 だがダークホース的存在のノーザンファームや社台ファームの息が掛かった馬も そ…

有馬記念注目のノーザン&社台関連馬情報

有馬記念注目のノーザン、社台関連馬について書いておく。 今年の有馬記念は何といってもアーモンドアイの電撃参戦だよな。 アーモンドアイは既にノーザンファーム天栄にて順調に調整をされている模様。 初めての中山になるが現役最強のノーザンファーム生産…

朝日杯FS注目の社台&ノーザン馬

山本だ。 今年も残す所あと2週間。 忘年会シーズン真っ只中の明日は朝日杯FS。 有馬記念まで一週間となりあっという間に今年も終わろうとしている。 何かと出費がかさむ時期だから競馬で稼ぎたい所だな! 朝日杯FSにも注目の社台、ノーザン関連馬が出走して…